令和5年度 1学期

平成22年度終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日で今年度が終わりです。この“学校日記”の更新も今日で最後です。1年間、見て下さったみなさん、ありがとうございました。

 春休み中、卒業生は新入学準備に忙しいと思います。部活に顔を出していた人もいたようです。進学先の部活動に参加していた人もいたそうです。

 1,2年生も明日からそれぞれ2年生、3年生です。気持ちを新たにスタートを切る節目の時です。新しいクラス、新しい担任の先生が気になるところだと思いますが、7日までのお楽しみです。

 この春の異動で、先生方も少し変わります。新しい出会いが楽しみですね。

 今日の写真は、先日小学生が中学校の練習に来たときのものと、毎日1日練習をがんばっている野球部のものです。

 では、みなさん、有意義な春休みを過ごしてください。


画像1 画像1
 2Fコモンスペースには、ひな人形に変わり、今度は立派な兜が飾られています。新入生のみなさんは、楽しみにしていてください。(卒業式後の地震で、ひな人形が段から落ちてしまいましたが、なんとか無事だったようです。)

 地震と言えば、計画停電が実施される中、八幡中学校では給食を毎日食べられています。栄養士さんや給食技士さんたちの努力に頭が下がる思いでいっぱいです。生徒のみなさんも我慢しなくてはならないことがあると思いますが、みんなで協力していけるといいですね。

 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31