退任式

画像1 画像1
4月15日(金)
初夏のような陽気の中、退任式が行われました。矢中中からは15名の先生方が退任されました。それぞれの先生方に挨拶していただき、寂しさからか涙する生徒もいました。退任された先生方がいたからこそ、今の矢中中学校があるのだとつくづく思いました。
退任された先生方、またそれぞれの職場での活躍を期待します。

平成23年度入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 桜が咲き始めた4月7日、平成23年度入学式が行われ、希望で満ちた瞳を輝かせた108名の新1年生が入学しました。式では、国歌斉唱、新3年生による校歌紹介の後、新入生呼名で担任の先生から1人1人名前が呼ばれると、返事をする大きな声が体育館に響きました。また、新入生代表による誓いの言葉では、先日起きた震災に触れ「これからは1人ひとりが力を合わせて日本を復興させなければなりません。私たちは少しでも役に立てるような人になりたいと思います。」と頼もしく発表してくれました。
 新1年生の皆さん、早く矢中中学校の生活に慣れていろいろな活動を頑張ってください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

各種お知らせ

給食だより

PTA