修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食前に希望者で散歩。宿泊先は二条城のそばです。

修学旅行7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初日の夕食です。しっかり食べて明日に備えよう。

修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良公園班別学習です。

修学旅行5

画像1 画像1
新幹線の中の昼食です。おいしそうですね!

修学旅行4

画像1 画像1
東京駅に着きました。これから京都に向かいます。
京都駅には11時31分に着きます。その後は近鉄で奈良へ向かいます。

修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
元気に、笑顔で出発しました。

修学旅行2

画像1 画像1
出発式では、矢中中職員から3年生へこんなすてきな見送りがありました。

修学旅行1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行1日目
修学旅行のスローガン

深め ふれよう 京・奈良文化
〜Let's Enjoy 京都&奈良 〜

朝7時高崎駅に集合、出発式をして元気にでかけました。

5月20日(日)から修学旅行です

画像1 画像1
3年生は5月20日(日)から修学旅行に出かけます。18日の朝、旅行の荷物をトラックに積み込みました。大きな荷物を持っての登校でした。

バラも咲いています!

画像1 画像1
矢中中学校と言えば、ペチュニア栽培が伝統的に受け継がれています。「花づくりは、心づくり、人づくり」を推進しています。全校生徒が種からペチュニアを育ていますが、ペチュニア以外にたくさんの花が咲いています。今日はバラを紹介します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31