新しい生活様式での学校生活〜部活動再開〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月2日(火曜日)

 今日から、楽しみにしていた部活動も再開です!
 3密を避けながらの活動ではありますが、久々の部活動の時間に生徒たちは生き生きとした姿で取り組んでいました。

 「久しぶりに練習して、きついです!でも、めちゃくちゃ楽しいです!」と充実した生徒の感想も聞くことができました!

新しい生活様式での学校生活〜授業再開!3年生とゆうあい学級のようす〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月2日(火曜日)

 授業が本格始動した今日、3年生の教室や校庭には、生き生きと学習に取り組む生徒の姿が見られました。

 校庭で体育に取り組んだ生徒は、「久々に広い場所で伸び伸びと体を動かせて、最高でした!」と爽やかな感想を聞くことができました。

 ゆうあい学級では、1年生の生徒が先生の話をよく聞きながら、やる気満々で学習していました。

新しい生活様式での学校生活〜身体計測のようす〜

画像1 画像1
画像2 画像2
6月2日(火曜日)

 今日、1年生は身体計測がありました。
 長い休校期間の間に、とても成長した1年生。
 「身長が○センチも伸びたー!」と歓声を上げている生徒もいました。

 待ち時間もソーシャルディスタンスを保ちながら、静かに整列し、落ち着いて計測に臨むことができましたね。

新しい生活様式での学校生活〜いよいよ授業再開〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月2日(火曜日)

 学校再開2日目。いよいよ今日から本格的に授業が再開となります!
 コロナ対策もあり、いつもとは違う教室や学習形態での学びとなりますが、生徒たちはしっかりと集中して授業に取り組めています。

 写真は2年生の数学、英語、国語の授業のようすです。

新しい生活様式での学校生活〜コロナ&熱中症対策として〜

画像1 画像1
画像2 画像2
6月2日(火曜日)

 学校再開2日目。今日は気温29度の夏日となりました!

 矢中中学校では、毎日、服装を清潔に保つために、洗濯のできる「体育着」での学校生活としています。6月に入り、暑い日も多くなることから、熱中症対策にも繋がると考えての対応です。

 今朝は、昨年度後期の生活委員長から、『体調管理と気持ちの良い生活について』放送で全校に呼びかけをしました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/3 3年確認テスト
6/8 1年心臓検診
6/9 安全点検日