榛名湖にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2組3班 3組1班3班 4組3班 です。

伊香保での足湯体験

画像1 画像1 画像2 画像2
2組2班は足湯体験中です♪

新島襄旧宅にて

画像1 画像1 画像2 画像2
3組安中班、新島襄旧宅に無事到着し、見学を開始しました。
たくさん学びがあるようです♪

貫前神社

画像1 画像1 画像2 画像2
2組、3組富岡班が貫前神社に到着しました。
来るまでに坂がきつく、暑いそうです。

県駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11/13(土)
県の駅伝大会がおこなわれました。
10月に行われた市の大会で、女子は4位になることができたため出場することができました。
県大会に向けて1、2年生が中心となって、早朝から練習に一生懸命取り組んできました。
仲間のために襷をつなぎ、最後までたくましく力強く走り切りました。
レース後には、生徒たちの充実の笑顔が溢れていました!
矢中中生、よく頑張りました!

野球部 県大会出場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月中に行われた、高崎市中学校新人交流大会軟式野球大会でベスト4に入りました。矢中中学校と大類中学校の合同チームですが、合同という壁を乗り越え、チームとしての力を十分に発揮しました。11月から行われる文部科学大臣杯全日本少年軟式野球大会群馬県予選に出場し、全国大会を目指します。応援よろしくお願いします。

2年生 リレー大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10/29(金)
1学期に予定されていた体育大会の代わりに本日、2年生のリレー大会が行われました。

これからの矢中中を引っ張る2年生。
素晴らしい走りと盛り上がりを見せてくれました。
今後のクラスの団結力もさらにUPしますね!

2年生 職業講話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10/26、27
2日に掛けて、2年生の総合の時間の授業で職業講話がありました。
職場で働く方から、普段は聞けない貴重なお話を聞き、仕事へのやりがいや中学生のうちにやるべきことを教えていただきました。
教えていただいたことを意識して生活していきたいですね!
貴重なお話ありがとうございました。

1年生リレー大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10/27(水)
1学期に予定されていた体育大会の代わりに本日、1年生のリレー大会が行われました。
1年生は初めての体育行事です。
元気いっぱいな力強い走りで盛り上がることができました。
クラスの団結力もさらにUPしますね!

雄飛祭3

画像1 画像1
閉祭式での様子です。
生徒会本部による役員引き継ぎがありました。
「必翔」をテーマに1年間矢中中を引っ張ってくれました。
今年度も行事の縮小など、学校生活も例を見ない1年でしたが、様々な企画や活動をしてくれました。本当にお疲れさまでした。先輩たちから受け取ったバトンを受け継ぎ、新生徒会本部もこれからの矢中中を盛り上げてほしいと思います。

雄飛祭2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10/21(木)
学習発表、矢中検定の様子になります。
学習発表では、英語、少年の主張、子供会議、いじめ防止会議内容、修学旅行などの発表がありました。リモートによる発表でしたが、どの発表も堂々としていました。

展示見学では、学年ごとの作品、美術部や科学部などの作品見学をしました。矢中検定では、タブレットを使った全校生徒による検定、見事高得点を獲得した生徒による決勝戦がありました。クラスで盛り上がっていました!

雄飛祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10/21(木)
雄飛祭の開祭式の様子になります。
開祭式では、パンフレット発表、スローガン発表、壁画発表が行われました。

今年度のスローガンは、「千祭一遇」です。こんな祭りは2度とない。このような状況下でもおもいっきりできることを楽しむことを考えられた素敵なスローガンですね。

壁画発表では、今年度もクラスで色塗りした壁画シートを組合せ、1つの作品を作り上げることができました。色を塗る段階では、予想がつきませんでしたが、完成した作品を見ると矢中中の団結感が感じられますね。

雄飛祭準備中ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10/19、10/20

生徒会、文化祭実行委員が中心となって準備を進めてくれています。
当日は美術部の点描画作品、科学部の作品なども展示されます。

毎年、雄飛祭の恒例となっている壁画は一体どんなものができるのでしょうか。
今から楽しみですね。

写真は、生徒会、壁画の貼り付け、美術部の作業をしている様子です。

後期専門員会スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(月)

後期のスタートになりました。
6校時には、新たな専門委員会のメンバーが各会場に集まりました。

後期からは2年生が中心に活動を進めていき、矢中中学校の委員会活動を引っ張ってもらいます。

最初の活動は、組織作りと目標決めを行いました。後期の矢中中を盛り上げていきましょう!!

修学旅行日記15

画像1 画像1
帰りの高速道路の渋滞もありましたが、無事に安全に一泊二日の修学旅行をすることができました。
延期もあって不安に感じてしまうときもありましたが、最後は笑顔で楽しかったと言える最高の旅行でしたね。
この旅行はたくさんの人に支えられてできたことを忘れないようにしましょう。

修学旅行日記15

画像1 画像1
帰りの高速道路の渋滞もありましたが、無事に安全に一泊二日の修学旅行をすることができました。
延期もあって不安に感じてしまうときもありましたが、最後は笑顔で楽しかったと言える最高の旅行でしたね。
この旅行はたくさんの人に支えられてできたことを忘れないようにしましょう。

修学旅行日記14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日光東照宮で班活動を行いました。
お参りをしたり、くじを引いたり、お土産を買ったりすることができました。

どの班もしっかり時間を守って行動できました。さすが矢中中生ですね!

バスに乗って矢中中に戻ります。

修学旅行日記13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルに戻ってお昼ご飯を食べました。
お腹も心もとても満たされています。

二日間、ホテルでは様々な面でたくさんの人にお世話になりました。
部屋の準備や困ったときに助けてくださったスタッフさん。
美味しい料理を作ってくださった料理長さん。
色々な人に支えていただいています。
本当に感謝ですね。

修学旅行日記12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
那須ハイランドパークでたくさん楽しむことができました。
これからホテルに戻ってお昼ご飯です!

修学旅行日記11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
那須ハイランドパークで楽しんでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ほけんだより

健康観察表

給食だより

給食献立表