生徒会本部役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(金)
新生徒会本部役員選挙の本番を迎えました!

今年度は、リモート映像による全校放送での候補者演説、タブレットによる投票の選挙となりました。

候補者の生徒たちは矢中中学校をより良くしていくための熱い思いを語ってくれました。
これからの矢中中を引っ張っていくリーダーを決める選挙、生徒たちは真剣に取り組むことができていました。

今日話をしてくれた候補者全員の思いを大切にしてあげてほしいです。1人1人が語ってくれた、矢中中の目指すべき姿を全校生徒で作り上げていきましょう。

高崎市中学校理科自由研究発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度も少年科学館2Fと市役所2Fロビーにて自由研究の発表展示がされました。
矢中中生から4名の生徒が代表として展示されています。
期間は9/29までとなっています。
夏休みに試行錯誤して行った素晴らしい実験作品です。
ぜひご覧ください。

生徒会選挙演説

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9/14(火)〜

給食の放送の時間に全校生徒に向けて生徒会立候補者による演説が行われています。
今年度は10名の生徒がより良い矢中中になるように立候補しました。
候補者は放送で自分の目指す学校像などを全校生徒に向けて伝えています。
これからの矢中中を引っ張っていく役員を選ぶとても大切な選挙ですので、立候補した人も、候補者を選ぶ立場の人も、責任ある考動をとりつつ選挙に臨みましょう!

前期専門委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
9/6(月)
前期の専門委員会が行われました。

コロナウイルスの影響で十分な活動ができないこともありましたが、各委員会で前期のまとめや最後の活動を行うことができました。
コロナ禍で矢中中生として活動できることを各委員会で考えられました。

今後も仕事の確認、振り返りから充実した活動をしていきましょう。


2学期がスタートしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9/1(水)

夏休みが終わり、今日から学校生活がスタートになりました。
今学期も全校で集まっての集会でなく、放送による始業式をしました。

コロナ禍における行動、思いやりの心についてお話がありました。
矢中中生としてみんなで協力し、立ち向かっていきましょう!

久しぶりの友達、先生の顔が見られて今後の学校生活も楽しみになりますね!
何気ない毎日を大切にしつつ、前向きに過ごしていきたいですね。

今週末に行われる夏休み明けテスト、確認テストも頑張っていきましょう。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ほけんだより

健康観察表

給食だより

給食献立表