3年生 課題受取日でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月18日(月曜日)

今日は3年生、4度目の課題受取日でした。
さすが最高学年!前回の課題も完璧に仕上げ、しっかりと提出ができましたね!

前回の課題から、3年生の学習内容(予習)が入ったこともあり、今日は教科担当の先生に質問をしに行く生徒の姿も多数見受けられました。また、先生とスケジュールを調整し、個別指導をお願いする生徒の姿も…!

長い休校期間が続く中ですが、前向きに、意欲的に学習に取り組む矢中中の最上級生!
立派ですね!

さて、休校期間もいよいよ『第4クール』。休校期間の生活に『けじめ』をつけ、学校生活の再開に向け『準備』を進めていく大切な期間となります。
生活リズムを見直し、学校の時程や授業時間を意識しながら、少しずつ学校生活への感覚を取り戻していけるといいですね。
また、一人一人が書いてくれた「最上級生としての決意と覚悟」を思い返し、この1年の自分の目標をしっかりと見定めて、力強く再スタートが切れるよう、準備をしていきましょう!

もちろん、不安なこと、相談事があれば、いつでも学校へ連絡してくださいね。

先生たちも、みなさんとともに過ごす日々を心から楽しみに、「安心して思いきり頑張れる学校生活」の再開に向け準備を進めていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31