1年生 矢中中学校オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月10日(水曜日)

 昼休み時間に1年生向けの『矢中中学校オリエンテーション』が実施されました!
 例年4月におこなわれる対面式・オリエンテーションですが、今年度は実施できない状況でした。それでも、「少しでも早く矢中中学校の生活に慣れてほしい!矢中中生の一員として楽しい学校生活を送ってもらいたい!」という生徒会役員の思いで実現した、簡易版のオリエンテーション。換気を十分にした体育館で、広く広がり、マスクを着用して実施しました。

 1年生の皆さんは、予定していた時間通りに集合してくれ、姿勢を正しくしっかりと聞いてくれていましたね!
 生徒会役員も、今日の日を目指して準備をしてきた、矢中中学校の学校生活で大切にしてほしいことや生徒会スローガン『考動』について、丁寧に説明をしてくれました!

 1年生の皆さん!まだ学校が始まって8日目ですが、安心して中学校生活を送っていきましょう!矢中中学校には、1年生のことを温かく支えてくれる頼もしい先輩方がたくさんいますよ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
7/2 3年確認テスト
7/3 貧血検査