インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

第2学年校外学習 高坂PAで一休み

画像1 画像1
順調にバスは進行し、現在、高坂PAで一休みしています。

第2学年校外学習 いい旅つくろう鎌倉学習

画像1 画像1
 2年生の校外学習の出発式が行われました。これから始まる鎌倉への校外学習。たくさんの経験、学びを得るとともに、仲間とともに楽しんできてほしいと思います。

高崎市中体連新人大会剣道大会個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の団体戦に引き続き、個人戦が行われました。礼節を大切にする剣士たちが、溌剌とした態度で対戦する姿は素晴らしいです。県大会出場目指して頑張ってください。

高崎市中体連新人大会陸上競技大会

画像1 画像1
天候が心配されましたが、雨も上がり、爽やかな空気の中躍動する姿が見られました。自己記録更新を目指し頑張ってください。

第3学年校内球技大会

 防災アリーナにおいて、3年生の球技大会が開催されています。実行委員の生徒の運営により、とても楽しく、青春を感じさせる大会となっています。

 気持ちよい汗とともに、たくさんの思い出を作ってほしいと思います。
画像1 画像1

面接講座が行われました

 進路学習の一環として面接講座が行われました。先日行われたマナー講習会に引き続き、群馬ヤクルト販売(株)の方に講師を依頼し、内容の濃いお話を聞くことができました。
 9月も終わりにさしかかり、いよいよ本格的に進路を考える時期となってきました。11月には教育相談が実施されます。3年生、頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会本部役員選挙が行われました

 生徒会本部役員の任期終了に伴う生徒会本部役員選挙が19日に行われました。生徒会本部役員に立候補した生徒たちは、自分自身の選挙公約を堂々と述べ、主張していました。とても立派な態度で、だれが当選したとしても、これからの新町中をさらによくしてくれるのではないかと思いました。

 本年度もタブレットを活用した電子投票を行いました。それぞれ自分の考えに合った投票ができたのではないかと思います。また、選挙管理委員の皆さんのおかげで、無事、選挙を終えることができました。今日まで本当によく取り組んでくれました。ありがとうございました。

 10月18日の任命式を経て、新生徒会本部が活動を開始します。みんなの力を集結して新生徒会本部を盛り上げ、生徒一人一人が幸せを感じられる学校を目指して頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高崎市中体連新人バレーボール大会

画像1 画像1
群馬体育館において,女子バレーボール大会が始まりました。日頃の練習の成果を存分に発揮することを期待しています。

高崎市中体連新人大会ソフトテニス大会女子個人戦

画像1 画像1
お互いに声をかけ合い、支え合いながら試合に挑んでいました。とても良い雰囲気です。最後まで頑張ってください。

高崎市中体連新人卓球大会

画像1 画像1 画像2 画像2
高崎市中体連新人卓球大会(男子・女子)が行われています。団体戦は16日,個人戦が本日,行われています。選手たちはとてもよい表情で大会に臨んでいます。

高崎市中体連新人大会柔道大会個人戦

画像1 画像1
高崎市武道館で柔道個人戦が行われました。勇気を持って立ち向かう姿はとてもかっこよいです。

高崎市中体連新人大会バスケットボール大会 男子

画像1 画像1
中央中等教育学校との対戦です。気持ちよくのびのびとプレーしています。勝利目指して頑張ってください。

高崎市中体連新人大会バスケットボール大会 女子

画像1 画像1
高南中学校との対戦です。全員で声をかけ合い、励まし合いながら勝利目指して頑張ってください。

高崎市中体連新人大会ソフトテニス大会男子個人戦

画像1 画像1
秋晴れの爽やかなコートで溌剌とプレーしています。最後まで全力で頑張ってください。

高崎市新町住民体育館耐震改修工事のお知らせ

 高崎市新町住民体育館耐震改修工事が行われます。周辺道路は通行可能ですが、住民体育館周辺に足場が組まれるため、駐車をすることができません。本校に御用の際には北門より入っていただき、駐車をしてください。

 期 間 令和5年9月下旬 〜 令和6年1月上旬
     ※原則として日曜日以外は工事を行います。
 場 所
画像1 画像1

水槽掃除を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 東玄関にある水槽の清掃を行いました。一人一人が役割をしっかりと果たし、とてもきれいにしていました。生き物の扱いは難しいですが、先輩たちの姿から学んだ2年生が中心となって丁寧に扱っていました。
 水槽の熱帯魚も喜んでいる様子で元気いっぱい泳ぎ回っていました。

道路工事のお知らせ

道路工事のため通行規制となります。工事場所、期間は以下のとおりです。通行する際には、誘導員の指示に従って安全に通るようにしてください。

 期 間 9月20日(水)
 場 所
画像1 画像1

群馬県中体連新人水泳競技大会

画像1 画像1
群馬県立敷島公園水泳場において,群馬県中体連新人水泳競技大会が行われています。男子自由形200mの様子です。

高崎市中体連新人大会サッカー

画像1 画像1
新人サッカー大会対中央中等・倉賀野中戦が、群馬南中会場で始まりました。チームワークよく,頑張ってください。

高崎市中体連新人大会バドミントン大会

画像1 画像1
公式練習が始まりました。対戦相手は中央中等教育学校の選手です。県大会出場目指して頑張ってください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

保健室

進路

教育相談

PTA

学校評価

生徒会