インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。
TOP

10月も終わりです

画像1 画像1
今日で10月も終わりになります。下校時間は5時半でしたが、もう真っ暗です。先生方も校門で毎日安全指導を行っています。11月からは下校時間が5時となりまが、今後も登下校の交通安全には十分注意して欲しいと願っています。



救急救命講習

画像1 画像1
2年生が救急救命講習を行いました。高崎消防多野分署に協力していただき、救命方法を学びました。また、実際に人形を使って一人一人が人口呼吸や心臓マッサージを体験しました。生徒たちも真剣に取り組みました。



合唱コンクール結果

先週金曜日の学習発表会・合唱コンクールでは,どのクラスも最優秀賞目指して一生懸命歌いました。結果は次の通りです。

1年最優秀賞:1組,2年最優秀賞:1組,3年最優秀賞:2組

たくさんの保護者の方も見に来ていただきありがとうございました。

画像1 画像1

校内合唱コンクール・学習発表会

画像1 画像1
今日は校内合唱コンクール・学習発表会です。
午前中に文化ホールで学級ごとに合唱を披露しました。
いずれのクラスも甲乙付け難い素晴らしい合唱でした。



学習発表会準備

画像1 画像1
明日の学習発表会に向けて、午後は準備が行なわれました。体育館には多数の美術作品、各階には習字作品や技術家庭科作品、総合的な学習作品が展示されました。明日の 学習発表会が楽しみです。



卒業生が来校しました

画像1 画像1
平成21年度の卒業生が進路の報告に来校してくれました。それぞれ大学への進学や優良な企業への就職が決まったそうです。卒業生が頑張っている姿を見るのは嬉しいものですね。新中卒業生、がんばれ!



学習発表会に向けて

学習発表会に向けて,各クラスでは合唱の練習が行われています。また,展示の準備も進められており,明日の午後は全校で展示準備を行います。今年の学習発表会のテーマは「自分の鍵を見つけて輝け!!1人1人が主役の日」です。金曜日の発表会が楽しみです。
画像1 画像1

中高連携挨拶運動

画像1 画像1
今日は、新町中と藤岡地区の高校で協力して、新町中で挨拶運動を行いました。高校生は新町中学校を卒業した先輩たちです。高校生たちは皆,体や顔付きが大人になっていました。中学生は、たくましい高校生の姿に少し驚いた様子でした。



県大会結果

画像1 画像1
この土日には、ソフトテニスと剣道の県大会が行なわれました。男子ソフトテニス部は個人戦ベスト8が2ペア、団体戦では3位、女子ソフトテニス部は個人戦準優勝、1年生個人戦優勝、団体戦は準優勝という結果でした。剣道は個人戦で初戦を突破しましたが、2回戦で残念ながら敗退という結果でした。応援、ご協力ありがとうございました。



柔道の授業が始まりました

画像1 画像1
後期から柔道の授業が始まっています。
まずは柔道着の着方、帯のしばり方から始めています。
今後受け身や寝技にも挑戦していきます。



給食室工事順調

画像1 画像1
給食室の工事が順調に進んでいます。
工事に伴って北門駐車場は使えませんのでご注意ください。
部活動の引率等は体育館側駐車場をご利用ください。
駐車場の詳細図は新中hpをご覧ください。



技術室完成

画像1 画像1
旧被服室を改造した新技術室が完成しました。
部屋の広さも広げてもらい、明るい技術室になりました。
ここで勉強を頑張りましょう。



学級委員任命式他

本日は学級委員の任命式が行われました。各クラスの学級代表は元気に返事をして壇上に上がり,校長先生から任命書を受け取りました。後期のクラスのリーダーとして頑張って下さい。
また,新町第二小学校から異校種研修として朝倉先生が来校されました。一年生の授業を一日見学し,小学生に比べ中学生が大人になっていることに驚いていました。

教育実習生就務式

画像1 画像1
本日から3週間、教育実習生1名が新町中で勉強します。担当学年は2年生です。よろしくお願いします。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31