インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。
TOP

そろそろランチ休憩

画像1 画像1
班別行動は順調に進行中。
暑さと人ごみに、ややバテ気味の班もありますが…それぞれが京都を満喫しているようです。

学業成就

画像1 画像1
北野天満宮にて。

これから学業成就&合格祈願に向かう班に会いました。
まだまだ元気一杯です!!

いってきまーす!!

画像1 画像1
今日の京都も晴天!
班長さんは携帯電話の使い方を教えていただき、準備完了です。

暑さに負けず、全員出発!

食欲旺盛!

画像1 画像1
昨夜の夕食はすき焼き。山盛りの肉もご飯も、あっという間になくなりました!!

見ていて気持ちがいいくらい、食欲旺盛です。

奈良公園にて

画像1 画像1
薬師寺で面白く有難い説法を聞いた後、一行は東大寺へ。

かわいい鹿に夢中です!!

法隆寺!

画像1 画像1
本日最初の目的地である、法隆寺に到着しました。
奈良独特の蒸し暑さに若干苦戦しています…。

ランチタイム

画像1 画像1
新幹線にて、やや早めの昼食です。浜名湖を見ながらのお弁当は格別!?

乗り換え完了

画像1 画像1
東京駅で、東海道新幹線に乗り換えました。行き先を示す文字は「修学旅行」!

車内ではトランプ大会が開催されています。

出発!

画像1 画像1
早朝から、たくさんのお見送りをありがとうございました。
いよいよ出発です!!

6月8日 ヨガ教室

6月8日18:30〜PTA共育コミュニティー委員会の活動の1つとして、講師の先生をお招きしてのヨガ教室が開催されました。ヨガは心身ともに健康でしかも、美しいボディラインをキープ出来る効果があると言われています。
私も初めてヨガに挑戦してみました!始めは筋肉痛のため、違う所に力が入ってしまい、リラクゼーションとして働いているのかわかりませんでしたが、終わりに近づくにつれて体が軽くなっていくのを感じました。
秋にもう1度開催されるようなので、今から楽しみです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も部活を頑張っています!

画像1 画像1
本日も新町中は、部活を一生懸命頑張っています!!
夏大会も目前です。がんばれ!

新町中「花は咲く いっしょだよプロジェクト」始動!

 震災被害を受けた陸前高田市と一緒に同じヒマワリの種を植え、育てることによって、震災のことを忘れないという思いを広げるとともに、花を愛する新中生を育てることを主な目的とした「新町中・花は咲く いっしょだよプロジェクト」が始動しました。
 緑化委員が7日の放課後、ヒマワリの種をまきました。土作りから始まり種を植えるまで、小雨の中よく動いてくれました。ありがとう。
 尚このプロジェクトは、新町サポーター、NPOボランティアフェスティバル新町、新町地域づくり活動協議会の活動に賛同し参加しています。
 写真は上から「土作りは重労働」「一斉にみんなで花壇を耕す」「通りがかった元PTA会長も土作りに参戦」
土作りは重労働 土作りは重労働
一斉にみんなで花壇を耕しました 一斉にみんなで花壇を耕しました
通りがかったPTA会長も土作りに参戦 通りがかったPTA会長も土作りに参戦

校内弁論大会

本日5・6校時に新町中弁論大会が行われました。各クラスの代表生徒が、自分の主張を発表しました。どのクラスの代表も堂々と立派に発表することができていました。
代表者は市の大会で発表をしてもらいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

全校集会

本日の6時間目に全校集会が開かれました。
校歌の練習も兼ねて生徒会本部の生徒たちが用意してくれた物がありました。
声量メーターです!
コメント付きでアイディアに溢れていますね。
表彰式を行った後の校長先生のお話では、沖縄県の高校の話を取り上げながら、「規律、会話、目標、将来」4つの視点からお話がありました。
どれも難しいことではない。1つでも良いから心掛けてみよう、当たり前のことを積み上げていこうと応援メッセージをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生の研究授業

本日の1時間目に1年2組にて教育実習生の研究授業が行われました。
たくさんの先生方が参観し、いつもとは違う教室環境の中で1年2組の生徒たちは熱心に授業に取り組んでいました。
社会の先生も総出で参観しました!
プロジェクターを使いながら、説明してくれたのでとても分かりやすかったですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスの団結力が高まった陸上大会7

写真は上から 「長縄へいざ出陣」「3年生は大会の準備も片付けもしっかりやってくれました!さすが!! そして ありがとう」
画像1 画像1
画像2 画像2

クラスの団結力が高まった陸上大会6

写真は上から 「大きく跳ぶ幅跳び」「80mHは白熱したレースに」「担任の先生も学級旗を持って応援」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスの団結力が高まった陸上大会5

写真は上から 「力の限り投げる男子のジャベリックスロー」「必死にバトンをつなぐ全員リレー」「迫力ある3年生の台風の目」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスの団結力が高まった陸上大会4

写真は上から「各コース一斉にスタート」「生徒会競技 台風の目」「選抜リレーに先生チームも参戦」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスの団結力が高まった陸上大会3

写真は上から「学級旗を振って応援」「今年から始まった80mH」「女子も懸命にジャベリックスロー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31