インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。
TOP

県大会壮行会

本日7/27は全校登校日でした。
夏の郡市大会の表彰を行ったあと、県大会へ出場する選手の壮行会を開きました。
吹奏楽部のコンクールの表彰もありました。
陸上部、水泳部、体操部、男子卓球部、男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部が県大会出場を決めています。
1人1人が決意表明をしていきました。
時間がある人はぜひ応援に行きましょう!

本日、校長先生は黒田投手についてのお話をしてくださいました。
「小さな目標を1つずつ達成したおかげで200勝を達成できた」
目の前の事に一生懸命、取り組むことの大切さを感じさせるお話でしたね。


また、生徒指導の先生から、話題のスマートフォンを使ったアプリケーションについてのお話もありました。
夏休みはまだこれからです。楽しく安全に過ごせるように、規則正しい生活を崩さないように注意しましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

非行防止教室

7月14日(木)6校時に非行防止教室が開かれました。高崎警察署生活安全課の方を講師としてお招きしました。
薬物などについてお話をして下さいました。保健体育の内容と重なる部分がありましたね。
非行により巻き込まれる事件も多く、これらの事件は小中学生、高校生などの学生だけでなく、どの年齢の人にも巻き込まれる危険があると思います。
生涯を通して、自分自身の行動を見直し、非行による事件に巻き込まれないように予防線を張っておくことが必要だと考えさせられましたね。
講演会の最後には、生徒会長からの謝辞が述べられました。
自分を1番守ることができるのは、誰でもなく自分自身ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 終業式

7月20日(水)に1学期の終業式を行いました。
その前に市総体の表彰等を行いました。県総体でも自分自身の力を発揮してほしいと思います。
明日から待ちに待った夏休みです。

校長先生からのお話では、夏休みに大切にしてほしいこととして3つ挙げられました。
1つ目に、自分を大事にしてほしい。
2つ目に、家族との会話を大事にしてほしい。
3つ目に、人とのつながりを大事にしてほしい。
とお話をいただきました。

安全主任の先生からは
登下校のルールやマナーについて、自転車の乗り方について、水辺事故に注意しましょうとお話がありました。

生徒指導の先生からは
この夏休み、自分にとってプラスになることをしていこう。
「〜できた」「〜した」といことを増やしていこうとお話がありました。

3年生へ
夏休みを制する者は受験を制す

1〜3年生へ
やるだけやる
自分に挑戦

充実した夏休みを過ごして下さいね!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡市壮行会6

最後に吹奏楽部からの記念演奏をもって、郡市壮行会を終えました。
吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡市壮行会5

壮行会も終わりに近づいてきました。
サッカー部に続き、男子ソフトテニス部が締めくくってくれました。
校長先生からの激励では、
「あなたが負けると思えば あなたは負ける
 あなたがもうダメだと思えば あなたはもうダメだ
 あなたがもう無理だと思えば あなたは負ける
 あなたが勝てると思えば あなたは勝つ」
というお言葉をいただきました。私の胸にもこのお言葉は突き刺さりました。
新町中、全員で頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡市壮行会4

体操部、野球部、男子バスケットボール部です。
どの部活動も夏の大会で上位進出を目指して力を出してきて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡市壮行会3

壮行会も半ばに突入しました。
男子卓球部、陸上部、水泳部が続きます。3年生にとっては最後の大会。意気込みにも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡市壮行会2

女子卓球部、剣道部、女子バレー部は顧問の先生やお世話になった先生方へ向けた想いも語ってくれていました。感謝の気持ちをもって、精一杯の力を出せるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡市壮行会1

7月7日(木)の午後に郡市夏季大会に向けての壮行会が開かれました。
今年度最初を飾る柔道部、その後、女子バスケットボール部、女子ソフトテニス部と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31