インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

バスに乗ります

画像1 画像1
生徒達は元気な様子です。




尾瀬学校

画像1 画像1
いよいよ出発です。




出発式

画像1 画像1
 

給食試食会(5月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者にも生徒の食べている給食を味わっていただこうと5月30日、学校の調理室で給食試食会が開催されました。参加者からは大好評でした。参加者の感想をいくつか紹介します。
1、本日は、高崎市立新町中学校 平成30年度 給食試食会に参加致しました!
本日の献立は、「グリンピースご飯・鯖の葱味噌焼き・胡瓜と切干大根のピリ辛和え・むらくも汁・牛乳」とっても栄養満点で味付けも最高です!
これで給食費(材料のみ)は、311円!
給食のありがたさをあらためて感じながら、美味しくいただきました。
生徒達の為に様々な工夫をして、給食を提供してくれる栄養士さんや給食技士さんに心より、感謝申し上げます。いつも、本当にありがとうございます。

2、限られた予算の中で、育ちざかりの生徒達の為に創意工夫して提供して下さる給食には頭が下がります。栄養士さんに負けないよう、あらためて自分も生徒達の為にがんばろうと思いました!

3、給食なんて久しぶりすぎでした!おいしかったです!
薄味で魚はしっかり味が染みててバランスがとれてました!今日試食会いってみて栄養士さんや給食技士さんと先生方のありがたさを感じました(*^^*)

4、この給食試食会、毎年あるから次回も是非参加して下さいね。
給食って、本当に助かるしありがたいですね!(^^)

参加は、新中保護者であれば申し込むと誰でも試食できます。今年チャンスを逃され方は是非、来年参加してみてください。



スポーツフェスティバル

 1年のスポーツフェスティバルが5月30日(水)の午後にありました。ソフトバレーボールのリーグ戦とクラス全体での長縄を行いました。
 クラスの団結を目標に盛り上がり、楽しく協力して取り組むことができした。

【結果】
 ○ソフトバレーボール優勝
  Aリーグ 1組    Bリーグ 2組
  Cリーグ 1組    Dリーグ 4組
 ○長縄優勝 1組
 ○総合優勝 1組
ソフトバレー ソフトバレー 長縄 長縄

修学旅行終了しました。

画像1 画像1
18時すぎに学校に到着し、解散式を行って終了しました。三日間の経験を、残りの学校生活に生かしてほしいです。

17時 いざ新町へ

画像1 画像1 画像2 画像2
東京でバスに乗り換え、順調に進んでいます。今は三芳パーキングエリアでトイレ休憩をとって、再出発です。

学校への到着は18時頃になるでしょうか。渋滞しませんように…。

最後のもぐもぐタイム

画像1 画像1


13時30分 新幹線に乗り、最後のもぐもぐタイムです。

これより京都駅を出発します。

画像1 画像1

これより、13時02分京都発の新幹線で、東京に向けて出発します。
ただいま、京都駅で待機中です。

和菓子づくり(1組)

画像1 画像1 画像2 画像2
お手本の和菓子とともにお土産になりました。賞味(消費)期限に注意して、家族に見せてからいただきましょう。(お腹がすいたらお昼のデザートとして食べてしまうかもしれませんが)

3組伏見稲荷

画像1 画像1
 

12時 京都駅へ

画像1 画像1
クラス別の活動の最後に、1組と2組は金閣を見ました。そして今はバスで京都駅に向かっています。

和菓子づくり(2組)

画像1 画像1 画像2 画像2
教わりながら、和菓子をつくりました。自分の作った和菓子とともにハイチーズ。

やるベンチャー2日目です。

画像1 画像1
やるベンチャー2日目、今日も一生懸命頑張ってます!

各事業所で貴重な体験をさせて頂いています。がんばれ!2年生!

三日目。三組の様子。

画像1 画像1
絵付け体験スタートしました。

クラス別行動3組

画像1 画像1
三十三間堂に到着



最終日スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス別の活動です。1組と2組は、八坂神社西楼門前で集合写真をとり、今は和菓子づくりをしています。

最終日、ホテルを出発しました。

画像1 画像1


8時30分 八坂神社前を出発しました。今日は、クラス別研修です。

二日目、夜に座禅

画像1 画像1
建仁寺でお坊さんの指導のもと、座禅を行いました。
仏のように心を「無」にすることは難しいですが、ふざけずに、近づけようと果敢に挑戦する生徒がいてよかったです。

続々と帰ってきます

画像1 画像1
「つかれたー」といいつつ、充実した顔で戻ってきています。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28