インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

京都到着。11:40

画像1 画像1
京都に無事到着しました。
京都の天気は晴れ。気温26℃。これから奈良に向けて出発します。

11時 名古屋駅を通過

画像1 画像1
相変わらず元気です。あと30分ほどで京都に着きます。

新幹線ホームにて

画像1 画像1


9時00分。東京駅東海道新幹線ホームで、新幹線待ちです。

東海道新幹線に乗りました。9:10

画像1 画像1
東海道新幹線に乗車完了!!京都まであと2時間ちょっと。生徒は元気です。

8時 東京駅に向かってます

画像1 画像1
朝食をとったり、トランプしたり、友達とお喋りしてすごしています。

上越新幹線に乗車しました。7:40

画像1 画像1
朝食を食べたり、おしゃべりしたり。すでに睡眠…?楽しく過ごしています。

7時30分 高崎駅にて

画像1 画像1
座席を確認して、新幹線を待っています。

高崎を出発します。7:30

画像1 画像1
間もなく東京駅に向けて、高崎を出発します。

新町駅を間もなく出発いたします。

画像1 画像1
新町駅を間もなく出発いたします。

修学旅行、出発式

画像1 画像1
さわやかな天気の中、出発式が行われました。いよいよ3日間の修学旅行のスタートです。

修学旅行の荷物だし

画像1 画像1 画像2 画像2
5月25日(金)朝、修学旅行の荷物をトラックに積み込みました。旅行は27日(日)からですが、荷物は一足先に京都に向けて出発しました。

平成30年度 PTA総会

画像1 画像1
5月11日(金)平成30年度PTA総会を開催しました。内容等については、学年だより、学校だより等でお知らせします。

学級委員任命式

画像1 画像1
 18日(水)の6校時に学級委員の任命式がありました。学級代表の8名が任命書を渡されました。秋までの半年間、学級委員の活躍を期待します。

学年レク

長縄 長縄
 17日(火)の5校時に学年レクを行いました。新町中を知るために新町中○×クイズとクラスの団結を高めるために長縄に取り組みました。初めての長縄に苦戦しながらも、全員が一回でも多く跳ぶために、心を一つにして頑張る姿が素晴らしかったです。

対面式

 対面式が1校時に行われました。1年代表による「誓いの言葉」に続き、先輩から後輩へ花のプレゼントがありました。これで、1年生の中学生としての本格的な活動が始まります。
画像1 画像1 画像2 画像2

始業式

画像1 画像1
 始業式がありました。中学校生活第3幕のスタートです。3年生は、入学式準備・校歌紹介・入学式会場の片づけと、初日からフル活動で、最上級生として立派な行動でした。良いスタートが切れました。

入学式

画像1 画像1
 本日、平成30年度の入学式が行われ、新たに111名が新町中学校の仲間になりました。呼名では一人ひとりが大きな声で返事をし、入学の意気込みが伝わってきました。

新年度が始まりました。

画像1 画像1
2018年度がスタートしました。
今年度もよろしくお願いいたします。

新町中学校の始業式、入学式は4月9日にあります。
入学式の開場(受付開始)は12時45分、式は13時30分に開始です。

新3年生は、4月6日13時15分から体育館で準備をすることになっています。

春休みも野球部やテニス部などが練習をしています。
短い春休みですが、宿題や部活動で文武両道を目指しましょう。


2017年度の学校日記はコチラ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28