インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

第72回 卒業式

 シンプルかつ厳粛な第72回卒業式が3月13日、体育館で挙行されました。たくさんの来賓や保護者の方々に参加していただき、誠にありがとうございます。
 生徒会長の温かい送辞のあとは在校生の合唱「群青」。曲が始まると卒業生の目には、涙がチラリ。東日本大震災の福島の様子をモチーフにした「群青」の歌詞は、卒業式にもピッタリフィットし感動的でした。
 元生徒会長の答辞は、しっとりとした語りで「ありがとう」の感謝の気持ちが伝わってきました。ハンカチを手に聴き入る保護者も大勢いました。クライマックスは卒業生の合唱「あしたへ」。この曲は何度聞いても心に響く名曲です。新町中の伝統になりました。指揮者が涙をこらえて指揮を振る姿に圧倒され号泣。涙が止まりませんでした。
 卒業生のみなさん、感動をありがとう。明日に向かって羽ばたいてください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
明日は卒業式です。
そのため、最後の練習を行いました。

堂々とした歌、返事、姿勢で、保護者や後輩に立派な姿を見せてくれると思います。
練習後は、3年間皆勤の生徒を学年で表彰しました。
色んな思い出のつまった新町中学校を巣立つときです。

3年生の奉仕作業

画像1 画像1
今日は群馬県の公立高校入試(後期2日目)でした。
一方、既に進路が決まっている生徒は、昨日と今日、新町中で奉仕作業を行いました。

3年間使用した校舎に感謝の思い
入試で頑張っている友達への応援の思い
後を引き継ぐ後輩への思い
を込めて、ワックスがけや窓ふきなどを行ってくれました。

来週水曜日はついに卒業式です。

「先輩の話を聞く会」がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
高校1年生の先輩方にお越し頂き、高校での勉強や部活動、受験のことなど貴重なお話を伺いました。
最近2年生は総合の時間で高校調べをしています。
進路学習に向けてさらに見通しが立ちそうですね!

生徒玄関前を整備しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒玄関前は雨や雪が降るととても歩きにくい状態でした。そこで、教育振興会の環境整備費で人工芝のマットを購入しました。今冬は雨が少なくなかなか活躍しませんでしたが、ようやくこの雨で活躍しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31