インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

1学期期末テスト初日!

 本年度1学期期末テストがスタートしました。1年生にとっては、初めての期末テスト。緊張感があって、とてもよい雰囲気でした。本年度より評価方法はこれまでと変わりますが、身に付けるべきことに大きな変化はありません。生徒一人一人が努力の成果を発揮して、満足いく結果になることを願っています。
 今回の定期テストの結果を受け、やる気に満ちた生徒たちも多くいることでしょう。そんな生徒たちにお薦めしたいのが、新町公民館で日曜日に行われる学習相談会です。一度利用してみてはいかがでしょうか。

高崎市学力アップ推進事業
        「中学生休日学習相談ステーションin Takasaki」
内容  主に数学と英語の学習相談を行っています。
日程  6月20日(日)、27日(日)、7月4日(日) 年間20回程度
時間  午後1時30分から午後4時30分まで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

葦の芽タイムで学力アップ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域運営委員会のみなさんの協力のもと、本年度も「葦の芽タイム」がスタートしました。20数名の生徒が参加して、真剣な眼差しで学習していました。生徒達は、数学の計算問題を丁寧に教えていただいたり、英語の学び方、楽しみ方を聞いたりと幅広く学んでいました。今年度は20回を予定しております。子どもの学力向上に地域が一丸となって取り組む様子に、新町地域の温かさを感じました。

少年の主張校内大会を行いました。

6月7日に、少年の主張 校内大会を開催しました。

2年生3人の次に、3年生4人が発表しました。

感染症対策のためzoom放送で各教室に中継されましたが、4人とも自分の体験や考えを堂々と発表することができました。

審査の結果、校内代表が一人決まり、6月26日の市大会に出場することになりました。
市大会でもぜひ力を奮ってください。
画像1 画像1

新町ウォークラリー 無事到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天の中行われた新町ウォークラリー。生徒一人一人が頑張り、無事終えることができました。班行動をする中で、協力することの大切さや、友と励まし合い、頑張り抜く粘り強さが身についたのではないかと思います。どの生徒も、とても満足そうな表情をしていました。多くの方々に協力していただき、無事終了できたこと、感謝申し上げます。

新町ウォークラリー 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、雨による延期となった新町ウォークラリーですが、本日快晴のもと開催となりました。生徒達の表情はとても明るく、わくわく感に満ちていました。今回の行事では、区長さんをはじめ、交通指導員さん、新町サポーターの方々、PTAの学年委員さんなど、多くの方達の協力で行うことができています。このようなつながりが郷土を大切に思う気持ちが育んでいくのですね。皆様、ありがとうございます。

高崎市中体連春季剣道大会団体戦

5月3日は団体戦です。新型コロナウイルス対策で無観客試合となりましたが、午前中は女子団体戦,午後は男子団体戦が,榛名体育館で行われます。9時20分から女子団体戦が開始されました。写真撮影もできないために、文章で掲載します。
明日は個人戦が榛名体育館で行われます。この試合も無観客試合となりますが、選手の皆さんの健闘を祈ります。

高崎市中体連春季女子卓球大会個人戦

画像1 画像1
榛名体育館において、女子卓球大会個人戦が始まりました。選手の皆さん全力で頑張ってください。

高崎市中体連春季卓球大会男子個人戦

画像1 画像1
高崎市中体連春季卓球大会男子個人戦がスタートしました。感染症対策のため、打球音だけが響く会場ですが、鋭いサーブや素早いラリー続き大会が盛り上がっていました。

高崎市中体連春季ソフトテニス大会女子個人戦

画像1 画像1
高崎市中体連春季ソフトテニス大会女子個人戦。ペアで声を掛け合いながら明るく元気にプレーしていました。

高崎市中体連春季ソフトテニス大会男子団体戦

画像1 画像1
高崎市中体連春季ソフトテニス大会男子団体戦が始まりました。一球一球に集中し、全力で走る姿は素晴らしいです。

高崎市中体連春季柔道大会

画像1 画像1
高崎市中体連春季柔道大会の個人戦が行われました。選手は勇気をもって果敢に技をかけ、見ている人を感動させる素晴らしい試合をしていました。

高崎市中体連春季バスケットボール大会

画像1 画像1
女子バスケットボール新町中対箕郷中の試合が始まりました。

高崎市中体連春季バスケットボール大会

画像1 画像1
さわやか交流館において,男子バスケットボールの試合が行われています。対戦相手は群馬南中です。

高崎市中体連春季陸上競技大会

画像1 画像1
浜川陸上競技場で大会が行われています。自己ベスト目指して全力をだしてください。

高崎市中体連春季軟式野球大会

画像1 画像1
一回戦対高南中戦
好ゲームでしたが,残念ながら0対2で惜敗でした。

高崎市中体連春季バレーボール大会

画像1 画像1
バレーボール女子,予選リーグ第1試合,対倉賀野中との試合が始まりました。がんばれ。

高崎市中体連春季サッカー大会

画像1 画像1
一回戦対中央中等前半は0対0で終了して,後半に入りました。

入学式が行われました

4月7日(水)新入生を迎え、入学式が執り行なわれました。とても暖かな春の日に、緊張感と期待を胸に秘めた新入生は、堂々とした新入生代表の挨拶とともに、校長より「入学許可」の言葉をいただきました。今後、新入生が新町中学校で充実した生活になるよう教職員、在校生、そして保護者の皆様の協力で実現していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30