インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

群馬県総合体育大会水泳大会

画像1 画像1
関水電業敷島プール(群馬県立敷島公園水泳場)で27日〜29日の日程で水泳競技大会が行われています。練習の成果を発揮して,自己ベストタイムを更新することを期待しています。

群馬県総合体育大会陸上競技大会

画像1 画像1
群馬県立敷島公園県営陸上競技場において、群馬県総合体育大会陸上競技大会が行われています。自己ベスト更新期待しています。

群馬県総合体育大会女子ソフトテニス大会

画像1 画像1
ALSOKぐんま総合スポーツセンターテニスコートにおいて,女子ソフトテニス個人戦が行われています。試合開始にまで少し時間がありますが,ウォーミングアップの表情もよく好ゲームを期待します。

群馬県総合体育大会男子ソフトテニス大会

画像1 画像1
前橋総合運動公園テニスコートで、男子ソフトテニス個人戦が始まります。ペアの最高のコンビネーションで,全力を出してよいゲームを期待しています。

群馬県中体連総合体育大会剣道大会

画像1 画像1
剣道大会個人戦が群馬武道館で行われています。男子一回戦が始まりました。全力で勝利を目指してください。

爽やかな朝、気持ちよい姿! 駅伝練習が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日より、駅伝練習がスタートしました。50名以上のメンバーが集まり、一生懸命取り組んでいます。部活動としての参加も多い中、普段運動をあまりしていないからと参加する生徒もおり、前向きに挑戦する姿勢はとても素晴らしいと思います。

 競技としての駅伝の楽しさもありますが、それ以上に、多くの生徒が一つのことに取り組むことで感じる一体感、互いを励まし合うことで作られる人間関係、自ら困難を乗り越えようと奮闘する強い意志、粘り強さなど多くの人間的な成長が期待できます。年末の駅伝が人々を感動させるのは、このような原体験が我々にあるからかも知れません。

 高崎市の駅伝大会は10月1日(土)に予定されています。それまでの活動で様々な体験をし、心身共に成長してほしいと思います。

群馬県西部地区吹奏楽コンクール

画像1 画像1
コンクールが無事終了しました。とてもよい演奏でした。努力の積み重ねがハーモニーとなって聞いている人たちの心を動かしていました。素晴らしい演奏をありがとうございました。

群馬県西部地区吹奏楽コンクール

画像1 画像1
吹奏楽部のみなさん、思いの全てを曲に込めて、素敵な演奏を響かせてください。

明日から夏休みがスタート!

 1学期の終業式が行われました。校長からは、1学期本当によく頑張っていた生徒達を認めると共に、誰もが幸せを感じられる学校を目指して、これからも継続して取り組んでいこうと話がありました。また、表彰では部活動で活躍した生徒達、ポスターや標語で入選した生徒達の表彰が行われました。誰もが誇らしげな表情で賞状を受け取っていました。

 そしていよいよ通知表が手渡されます。1年生は初めての通知表にドキドキ、ワクワクとした面持ちで順番を待っている様子がみられました。受け取ったときの笑顔は素敵でした。2,3年生は先生からの言葉を受けて、新たな決意を抱いていた様子が見られ、これからの活躍が期待されます。

 保護者の皆様、地域の皆様、1学期中は大変お世話になりました。新型コロナウイルス感染症の状況によりまだまだコロナ前と同じような活動はできませんが、皆様の支援のおかげで体育大会、新町ウォークラリーなど様々な行事を行うことができました。ありがとうございます。明日から夏休みとなります。様々な経験を通して一回り成長した姿で9月1日にお子さんたちと会えることを楽しみにしております。至らない面が多く、多くの手助けをいただいた1学期でした。今後とも新町中学校の教育活動に対してご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の汚れは1学期のうちに

 本日の6校時に大掃除が行われました。4ヶ月間過ごした教室をきれいにしてくれたおかげで、気持ちよく夏休みが迎えられます。仕上げとしてワックスがけが行われました。古い校舎ですが、歴代の先輩達が大切に使ってきた校舎です。ピカピカに仕上がった床を見て、生徒達も満足そうでした。

 明日は終業式になります。新型コロナウイルス感染症が拡大していますので、体調管理をしっかりとして、元気に登校できるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高崎市中体連総合体育大会バドミントン大会

画像1 画像1
バドミントン大会個人戦です。スマッシュで打ち返すシャトルの速さに圧倒される試合が展開されました。最後まで粘り強く頑張ってください。

高崎市中体連総合体育大会水泳競技大会

画像1 画像1
浜川プールにおいて,水泳競技大会が行われています。自己ベスト,県大会目指して頑張ってください。

高崎市中体連総合体育大会卓球大会女子個人戦

画像1 画像1
女子個人戦が始まりました。会場からの拍手の応援が選手の後押しとなっています。気持ちのこもった打球で最後まで頑張ってください。

高崎市中体連総合体育大会卓球大会男子個人戦

画像1 画像1
男子個人戦が始まりました。軽快な動きで必死にボールを追う姿は素晴らしいです。勝利目指して頑張ってください。

高崎市中体連総合体育大会剣道男子団体戦

画像1 画像1 画像2 画像2
男子団体戦では、ハツラツとした態度で気持ちよく試合に臨んでいました。ありったけの力を出し切って、頑張ってください。

iPhoneから送信

高崎市中体連総合体育大会剣道女子団体戦

画像1 画像1
初戦は大類中戦。一人一人が真剣に試合に臨んでいました。気合いの入った声が会場いっぱいに響いていました。全力で応援します。

高崎市中体連総合体育大会陸上競技大会

画像1 画像1
浜川競技場で,陸上競技大会が行われています。選手は待機場所で,よい雰囲気で出場時間に合わせながら準備をしていました。自己ベスト目指して頑張ってください。

高崎市中体連総合体育大会女子卓球大会

画像1 画像1
女子団体戦 対高松中戦が始まりました。試合前のチームの雰囲気もよく熱戦が予想されます。全力で勝利を目指してください。

高崎市中体連総合体育大会男子卓球大会

画像1 画像1
浜川体育館において、男子団体戦 対箕郷中戦が始まりました。試合前の選手の表情も良く,好試合が期待できます。勝利を目指して頑張ってください。

心のこもった贈り物をいただきました ひまわりプロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
 新町地域団体「ひなたぼっこ」の坂本様より、ひまわりプロジェクトへの思いが込められた額をいただきました。「枯れないひまわり」と題された作品は、校章の周りをひまわりで飾り付けられたもので、とてもかわいらしく、見ている人の気持ちをほかほかと温めてくれる感じがします。

 ぐんぐんと伸びるひまわりとともに、生徒達の成長を願いつつ、被災地の復興がさらに進み、全ての人が安心安全に生活ができることを願っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 年度初め休業日(〜4/6)
4/6 入学式準備13:30〜15:30