英語検定

全校集会が行われました

 夏休み中の表彰などが行われました。棒高跳びの古澤くんは全国優勝を果たしています。水泳部では市新人大会で個人で多くの賞状を獲得し、団体総合3位でした。
 また、男子ソフトテニス部 木崎くんと佐川くんは関東大会に出場しました。
 女子ソフトテニス部でも市新人研修大会で1年生 2名が3位に入りました。
 文化面では、群馬教育書道展覧会にて、群馬県中学校校長賞を1年生今井さんが獲得しました。
 新中生、頑張っています。
表彰の様子1 表彰の様子1
表彰の様子2 表彰の様子2
ボブデュランさんの曲から ボブデュランさんの曲から

2学期の始まりです。

いよいよ、新学期が始まりました。さわやかな風と空の青さで、うだるような残暑でなく、子ども達も良い新学期の始まりを迎えられました。今学期も、子ども達の成長を支援させて頂きます。よろしくお願い致します。
 校務員さんの就務式の後、いじめ防止子ども会議での報告を生徒会長がしてくれました。その後、始業式が行われました。
就務式の様子です。 就務式の様子です。
いじめ防止会議の報告です。 いじめ防止会議の報告です。
始業式の様子 始業式の様子

表彰及び県大会壮行会が行われました。!!

 登校日に、表彰及び県大会の壮行会が行われました。校長先生からは2つの気持ちを大切にと「挑戦」「感謝」のエールをもらいました。新町中学校及び高崎市の代表として、きっと最後まであきらめず、頑張ってくれると思います。
 県大会開式は7月28日(金)です。群馬テレビでも放映されますので、子ども達の応援よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町内8カ所にヒマワリ寄贈

 震災被害を受けた陸前高田市と一緒に同じヒマワリの種を植え、育てることによって、震災のことを忘れないという思いを広げるとともに、花を愛する新中生を育てることを主な目的とした「新町中・花は咲く いっしょだよプロジェクト」が今年も行われました。
 緑化委員が種をまき、教室や花壇でヒマワリを育ててくれました。8月3日に町内8カ所にプランターで育てたヒマワリを配りました。その模様は、上毛新聞にも掲載されました。
 尚、このプロジェクトは、新町サポーター、NPOボランティアフェスティバル新町、新町地域づくり活動協議会の活動に賛同し参加しています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

各種お知らせ

保健室

給食室

教育相談

校内研修

PTA

事務室