インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。
TOP

学校保健委員会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、第3回学校保健委員会を行いました。
1,2年生の保健委員と生徒会本部役員が参加して、「認め合い・助け合うこと それこそが宝」というテーマで発表や宝探しのグループワークを行いました。
生徒たちは、グループ内で協力し合いながら真剣にグループワークに取り組んでいました。この取り組みを通してコミュニケーションの大切さを再確認し、さらにお互いの存在を認め合い、助け合うことの大切さを感じとることができたようです。
今回の学校保健委員会で学んだことをこれからの生活に生かしてほしいと思っていますし、クラスや全校にも広めていきながらよりよい新町中学校づくりに向けて努めてほしいと思っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31