インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

SOS出し方教室が開催されました

 市役所障害福祉課の方を講師に招いてSOS出し方教室が開催されました。講師の先生からは、悩み事が解消されず、辛さを感じたり、苦しさを感じたときのSOSの出し方について丁寧に教えていただきました。

 まずは自分のことを知ること。そして自分のことを話せるようになること。そして、相談を受けたら、相手の話を否定せずに聞くこと。人間関係の中で生じたことは、自分1人の中では解消されません。いつまで経っても思い悩むことになります。だからこそ、自分のことを伝え、多くの仲間に助けてもらうことがとても大切です。

 今回のお話しを受け、互いにコミュニケーションを図りながら、支え合い助け合っていけるといなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30