インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

卒業式の準備は万端です!

 本日卒業式の予行練習と卒業式準備が行われました。

 卒業式の予行練習では、2年生も同席し卒業式の雰囲気を感じ取っていました。凛とした姿を見せる3年生。あなたへの合唱を心を込めて歌う3年生。その様子を真正面から受け止めた2年生は、きっと心の中に火がともったのではないでしょうか。これからの新町中学校を背負って立つ熱い思いを3年生から受け取っていた様子が見られました。

 卒業式準備では、校舎の隅から隅まで丁寧に清掃し、会場準備では黙々と仕事をする生徒たちの姿が多くみられました。卒業式は3年生だけでなく、在校生も大きく成長させる大切な学校行事ですね。

 3月13日の卒業式がだれにとっても素敵な門出になるように願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 年度初め休業日(〜4/6)
4/6 入学式準備13:30〜15:30