インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

修了式が行われました

 令和4年度新町中学校の修了式が行われました。新型コロナウイルス感染症の拡大状況も落ち着きが見え始めたことから、修了式は1,2年生が体育館に集まって行うことができました。久しぶりの集会に緊張感もあましたが、厳粛な雰囲気の中で、代表の生徒に修了証が手渡されると、一斉に拍手がわきあがり、これまでの大変な思いをしてきた日々が吹き飛ぶような爽やかな心地になりました。まだまだ油断できない日々が続きますが、明るい兆しが感じられる心躍った場面でもありました。
 今できることを一生懸命に取り組んできましたが、何かと我慢することが多かった中学校生活。その中でも、自主的な活動の様子がたくさん見られ、新町中の生徒達のことを誇りに思っております。

 保護者の皆様におかれまして、ご心配やご迷惑をおかけすることも多かったかと思います。しかし、皆様の温かな支援を受け、ここまでやってこられました。感謝いたします。

 来年度の新町中学校では、保護者の皆様、地域の皆様、学校が一体となって、生徒達の成長を支えていきたいと考えております。様々意見をいただきながら、一歩ずつ進んでいきたいと思いますので、今後とも変わらぬご支援、ご協力をお願い致します。

一年間ありがとうございました。
来年度もよろしくお願い致します。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 年度初め休業日(〜4/6)
4/6 入学式準備13:30〜15:30