インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

3学期の振り返り(卒業生お見送り)

画像1 画像1
3月13日の卒業式の後、在校生と保護者が花道をつくりました。
拍手の中を卒業生が歩いて、3年間通った新町中学校を去りました。
ご卒業おめでとうございます!
画像2 画像2

3学期の振り返り(卒業式)

3月13日、新町中学校で卒業証書授与式が行われました。

厳かな雰囲気の中、3年生一人一人が大きな返事をして、卒業証書を受け取りました。

卒業生のみなさん、新町中学校の思い出を胸に、それぞれの道を頑張って歩んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期の振り返り(卒業式当日のバトンタッチ)

画像1 画像1
3月13日卒業式当日、2年生が3年生へ、胸花のプレゼントとお別れの挨拶をしました。

このあとすぐの卒業式でその胸花をつけて参加する3年生の中には、目に涙を浮かべる生徒もいました。

そして2年生は、今まで新町中を支えてくれた3年生からしっかりバトンを受け継ぐ日だということを実感したことでしょう。
画像2 画像2

3学期の振り返り(先輩の話を聞く会)

画像1 画像1
3月8日に高校1年生(新町中学校の卒業生)を招いて、「先輩の話を聞く会」を開催しました。

先輩たちは、中学校と高校の違いや中学校生活で大切にすることなどを話してくださいました。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31