インフルエンザ等の感染症が流行しています。うがい、手洗いをして予防に努めましょう。

給食試食会(5月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者にも生徒の食べている給食を味わっていただこうと5月30日、学校の調理室で給食試食会が開催されました。参加者からは大好評でした。参加者の感想をいくつか紹介します。
1、本日は、高崎市立新町中学校 平成30年度 給食試食会に参加致しました!
本日の献立は、「グリンピースご飯・鯖の葱味噌焼き・胡瓜と切干大根のピリ辛和え・むらくも汁・牛乳」とっても栄養満点で味付けも最高です!
これで給食費(材料のみ)は、311円!
給食のありがたさをあらためて感じながら、美味しくいただきました。
生徒達の為に様々な工夫をして、給食を提供してくれる栄養士さんや給食技士さんに心より、感謝申し上げます。いつも、本当にありがとうございます。

2、限られた予算の中で、育ちざかりの生徒達の為に創意工夫して提供して下さる給食には頭が下がります。栄養士さんに負けないよう、あらためて自分も生徒達の為にがんばろうと思いました!

3、給食なんて久しぶりすぎでした!おいしかったです!
薄味で魚はしっかり味が染みててバランスがとれてました!今日試食会いってみて栄養士さんや給食技士さんと先生方のありがたさを感じました(*^^*)

4、この給食試食会、毎年あるから次回も是非参加して下さいね。
給食って、本当に助かるしありがたいですね!(^^)

参加は、新中保護者であれば申し込むと誰でも試食できます。今年チャンスを逃され方は是非、来年参加してみてください。



平成30年度 PTA総会

画像1 画像1
5月11日(金)平成30年度PTA総会を開催しました。内容等については、学年だより、学校だより等でお知らせします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31