学校日記
3学期初日
今日は3学期始業式、掃除、学活、集団下校がありました。始業式は元気な挨拶で始まり、校長から「『自分で考えて、自分で決めて、自分から動く力』を育てていきましょう」と話がありました。集団下校では「寒くても旗振りをしてくださる保護者の方や地域の方にしっかりとあいさつをしましょう」と、担当から話がありました。
前向きに取り組もうとしている子供たちの姿に、職員一同力を合わせて頑張っていこうと再確認いたしました。
2学期終業式
今日の給食
〜お昼の放送より〜
2学期最後の給食は、クリスマス献立です。パンに生クリームをはさみ、星形のチョコ菓子を飾ってクリスマス感を出しました。給食でもクリスマス気分で、おいしく、楽しく食べてもらえるとうれしいです。サラダとスープも残さずにおいしくいただきましょう。
学活(6年生)
体育・国語(5年生)
