輝瞳学舎 東部小学校は、「元気に登校 笑顔で下校」を合い言葉に、輝瞳学舎(『夢に向かって、子供たちの瞳が輝く学校』・『子供たちのために、教職員の瞳が輝く学校』)を目指します。

本校の特色ある教育活動

潤いのある学校になるよう保護者や地域のボランティアの協力のもと、環境づくりにとりくんでいます。

おはな

5年生の総合学習では、高崎市役所の農林課の職員さんの指導で、バケツ稲を育てています。半年をかけての学習です。

田んぼ

運動会では、各団ごとに6年生が中心となって振り付けを考え、応援合戦を行うなど、学年間の交流活動を進めています。

運動会

主体的対話的で深い学びの実現に向けた学習指導の充実を校内研修主題として授業実践をしています。

考える力

金管バンドは、校区外で行われる大会だけでなく、運動会や地域の催しにも参加し、学校と地域の架け橋になっています。

金管バンド

東部小の合い言葉は、「元気に登校、笑顔で下校」です。元気に登校できるように、「ハッピースマイル運動」として朝のあいさつ運動を、計画委員と生活安全委員が行っています。

ハッピースマイル運動

表示項目はありません。

0937356

総数:937356、今年度:122370、前年度:109419、今月:8461、先月:10138、本日:146、昨日:298

お問い合わせ

〒370-0031
群馬県高崎市上大類町1372番地
TEL:027-362-2932
FAX:027-364-1004
E-mail:toubu-sho@
ted.city.takasaki.gunma.jp

携帯サイト

高崎市立東部小学校携帯サイトQRコード

高崎市PTA連合会のホームページ

高崎市PTA連合会のホームページ

家庭学習教材リンク集

子どもの学び応援サイト 文部科学省

NHK for school お家で学ぼう

家庭学習用補助教材 高崎市教育センター

オンラインサポート授業動画 群馬県教育委員会

自宅学習支援コンテンツ 教育芸術社

携帯メール連絡網登録について

携帯メール連絡網利用者登録の手引き(登録のしかた)

最近の配布文書

配布文書はありません。

令和5年度年間予定

令和5年度年間行事予定