総数:515044、今年度:3660、今月:3660、本日:52、昨日:151

矢中小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 本校は,昨年度創立40周年を迎えました。これまでも「地域の学校」として大切に育てられてきた学校です。校区は高崎市の東部に位置し,近くに国道17号線や高崎環状線が通るなど,交通の利便性が高く,緑豊かな生活しやすい地域です。
 令和6年度の在籍児童は316名で,17学級でスタートしました。学習や係活動・学校行事などに熱心に取り組む,明るく素直な子どもたちです。
 学校教育目標は「確かな学力を身に付け 心豊かで心身ともにたくましい児童の育成」です。学校教育目標の実現に向けて,「すべては子どもたちのために」という合言葉の下、教職員一丸となって未来にはばたく子どもたちの教育にあたってまいります。また,一人一人の学びや友達と共に生きる喜びを体得できる教育活動を計画的かつ継続的に実践していきます。
 子ども一人一人が活躍し、安心して生活でき、笑顔いっぱいの学校づくりに努めてまいります。保護者の皆様、そして、地域の皆様のご理解とご支援のほど、よろしくお願いいたします。
 今後も,学校だより,ホームページ等で本校の教育活動の一端をご紹介させていただきますので,本校の取組についてご理解とご協力をいただければ幸いです。

令和6年 4月1日
校長  田口 明正

校長室からの最新記事

学校経営に関する文書

配布文書はありません。