ようこそ!鼻高小学校へ!! 1年生から6年生まで、子どもたちが笑顔いっぱいで頑張っています。学年を越えた縦割り活動のファミリー班活動も軌道に乗り、8つのいっぱい運動も充実してきました。保護者や地域の皆様、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

笑顔と緑あふれる高崎市立鼻高小学校へようこそ!!                                                                北に碓氷川、南に観音山丘陵と豊かな自然環境に恵まれた本校は、今年、開校35年目となりました。


学校からの大切なお知らせ

休校に伴う家庭学習用補助教材の提供について

保護者 様

 本件について、以下の通り高崎市教育委員会より連絡がありましたので、お知らせいたします。ぜひ自主学習としてご活用ください。

 高崎市教育センターでは、算数・数学の補助教材を以下の通り児童生徒向けに公開しました。家庭学習を補うために、役立てていただければと思います。

1 公開教材
(1)対象学年
  小学校1年〜中学校3年
(2)教材
  算数・数学のプリント教材

2 webページアドレス
  http://swa.city.takasaki.gunma.jp/ky-center/

 上記アドレスのトップページを開くと、ページ上部にアクセスするボタン「学習教材のページはこちら」がありますので、そこからお入りください。
※それぞれの教材は、PDF文書になっていますので、ご覧いただくにはAdobe社の「AcrobatReader」などの閲覧用ソフトが必要になる場合がございますのでご注意ください。
(「AcrobatReader」は無料でダウンロードして利用可能です。)



学校生活

給食

最近の配布文書


配付文書(学校だより・保健だより・図書館だより)を閲覧する際は、パスワードが必要です。

学校だより

図書室から

保健室から

保健室から

事務職員から

配布文書はありません。

給食室から

献立表

給食だより