アクセス統計 総数:587997、今年度:6772、前年度:80109、今月:6772、先月:7097、本日:128、昨日:360

保護者の皆様へ

保護者の皆様へお願いです。

○教育相談(三者面談)で来校される際は、徒歩か自転車での来校をお願いいたします。
 また、近隣のドラッグストアやスーパーへの駐車もご遠慮ください。

○並榎中にお迎えなどで来校される際は、中庭側の来校者玄関からお願いします。

○入口右手のインターホンを押してください。職員が対応します。

○校舎内に入る場合は、「手指消毒」「来校者名簿の記入」をお願いします。

 ご不便をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。
来校者玄関

並榎中からのお知らせ

生徒会専門委員会委員長任命式

記事画像1 記事画像2 記事画像3
任命書を受け取った後に、各委員長から抱負などの話がありました。どの委員長も堂々としていてとても頼もしく感じました。笑顔あふれる居心地のよい並榎中づくりのための委員会活動をよろしくお願いします。期待しています。

1年 英語

記事画像1 記事画像2 記事画像3
英文で自己紹介カードを作っていました。教科書の巻末で単語を調べながら、熱心に取り組み、上手に英文を完成させていました。

2年 体育

記事画像1 記事画像2 記事画像3
リレーのバトンパスの練習をしていました。受ける人と渡す人の息を合わせ、掛け声をかけながら繰り返し練習に励んでいました。

3年 国語

記事画像1 記事画像2 記事画像3
単元のまとめのプリントに、黙々と集中して取り組んでいました。1学期が始まって2週間ほどですが、もう1つの単元が終わってしまいました。

1年 家庭科

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今までの自分を振り返る授業でした。自分に影響を与えた人や自分を支えてくれた人たちのことを考えながら、自分の成長と家族について深く考えていきました。