各部の活動をご紹介します。

「(1)部員数 (2)ひとこと」の表記で掲載しております。

軟式野球部

(1) 9人

(2) 僕たち野球部は県大会出場を目標に、日々切磋琢磨しながら練習に励んでいます。球道即人道をモットーに1回1回の練習を大切にし、野球人としてまた1人の人間として成長できるようにしていきたいです。

H27野球

女子ソフトテニス部

(1) 4人

(2) 私たちテニス部は、4人という少人数ですが、県大会出場を目標として活動しています。普段の練習では、乱打やサーブレシーブなどの基礎練習をたくさんしています。

H29 テニス

女子バレーボール部

(1) 6人

(2) 基礎的な練習を中心に、日々活動しています。目標は、県大会出場です。

H29 バレー

美術部

(1) 17人

(2) 今年度は、・自由制作・陸上大会しおり挿絵・エイズパネル・文化祭しおり挿絵・はがきイラストコンテスト・キャラクターイラストコンテスト「バディ」・歯の健康ポスター・学級旗・城山祭りポスター・文化祭展示ポスター などを行いました。来年も頑張ります。

2019年1・2年 美術部

男子バスケットボール部

(1) 7人

(2) 公式戦で県大会出場を目指して日々頑張っています。応援よろしくお願いします。

H29 男バス

女子バスケットボール部

(1) 7人

(2)人数は少ないですが、仲が良いのでチームワークを生かして1試合でも多く勝てるように頑張ります。

H29 女バス

サッカー部

(1) 11人

(2) 高崎市新人戦では、3位で県大会に出場しました。県大会では惜しくも二回戦で敗退しとても悔しい思いをしました。最後の総体、僕たちは必ず県大会の舞台に戻ります。「人間力なくして競技力なし」全てのことに感謝するとともに、走り込みや基礎的なトレーニングに強い気持ちを持って取り組んでいきます。

H29 サッカー

陸上競技部

(1) 男子2人女子4人

(2)自己新記録目指して頑張っています。

H24陸上部

剣道部

(1) 7人

(2) 私たち剣道部は7人で活動しています。日々の練習を全力で行う、メリハリをつけるをモットーにしています。県大会には、個人で1名出場しています。次回は団体個人ともに出場できるように努力するので応援よろしくお願いします。

H29 剣道

吹奏楽部

(1) 11人

(2) 僕たち吹奏楽部は、うまくやるより全力でをモットーに日々練習に励んでいます。11月25日に行われたアンサンブルコンテストでは、銀賞を取ることができ、あと1点で金賞という惜しいところまでいくことができました。これからも金賞目指して、頑張っていくので応援よろしくお願いします。

H24吹奏楽部

最近の部活動の活動記事

表示項目はありません。

部活動関連の配布文書

配布文書はありません。