給食集会

給食集会がありました。給食委員が、児童へのアンケートや栄養士さんや給食技士さんへのインタビューをもとにまとめた発表でした。好きなメニューは、あげパン・カレー・うどんの順で、苦手なメニューは、じゃこサラダ・くきわかめのきんぴら・ひじきサラダの順でした。栄養士の林先生も、メニューづくりの工夫を紹介。大豆がいろいろと形を変えて、食べやすいメニューになっていることがわかりました。技士さんからは、「かぜをひかないようにたくさん食べてほしい」「残量が少ないととてもうれしい」などの声が届けられました。自分の体は自分の食べたものでできています。栄養価も高く、バランスのいい給食を残さず食べて、丈夫な体をつくりましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/5 朝礼(校長)
学校保健委員会(5)(薬物乱用)
2/6 朝体育
新入児入学説明会
1年生:4校時下校
2/7 朝読書
2/8 全校朝学習
クラブ(9)(最終)
2/9 たてわり準備(2)(送る会)
2/11 建国記念の日

学校だより

各種お知らせ

学校評価

給食献立表

いじめ防止