学校の周りがきれいになりました

敬老会の方々や区長さんたちが、市民一斉清掃として、南小の周辺の歩道を草むしりやゴミ拾い等できれいにしてくれました。正門前は、ポケモンのスポットになったり、ベンチで過ごす方が多くなり、週明けは特にタバコの吸い殻やゴミが目立ちます。とてもきれいになり、子どもたちも清々しい登校ができました。学校内も、6年生が、家庭科の授業の一環で、校舎内のなかなか清掃の行き届かないところを、集中的にきれいにしてくれています。玄関の傘立てや体育館のギャラリーや外トイレなどを清掃してくれました。美しい環境は気持ち良く学校生活を送ることができます。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/10 小原流
6/11 朝学習(表彰朝礼)
6/12 朝体育
救急蘇生法 15:30〜
6/13 朝会・朝読書
5年榛名林間学校1日目
6/14 全校朝学習
5年榛名林間学校2日目
6/15 朝学習
5年榛名林間学校3日目