「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

はじめての学校生活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 緊張しながら臨んだ入学式から4ヶ月が経ち、子どもたちは夏休みを迎えました。
 この4ヶ月の間、入学式、1年生を迎える会、交通安全教室、感謝集会など、たくさんの行事を経験しました。また、ひらがなや数の学習、学校探検、水泳など、たくさんの勉強もしました。子どもたちは学校生活にも慣れ、学習や運動に一生懸命に取り組んでいました。
 夏休みを終えると、運動会も控えています。夏休みはゆっくりと身体を休め、休み明けも元気に学習できるといいですね。それでは、よい夏休みを。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28