「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

臨海学校

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月29日(日)から、柏崎市の笠島臨海学校へ行ってきました。初日は、天候不順、高波の影響で、海岸を歩くにとどまりました。2日目、ほどよい波が残り、例年にない波乗りをするなど、海水浴を満喫しました。3日目、うってかわっての平穏な海。透き通った水面越しに小魚や貝などの観察ができました。さまざまな日本海の顔と、真っ赤に染まった夕日。大きなけがも病気もなく、楽しく充実した3日間になりました。他校の児童やクラスメイトとがんばった集団行動も、一人一人の成長につながったかなと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31