2学期の終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
12月25日(金)

 8月24日から始まった2学期が今日で終わりました。保護者の皆様には、2学期もたくさんのご協力をいただき、深く感謝しております。

 振り返ってみると、2学期も新型コロナウイルスの話題に終始しましたが、子どもたちは1つ1つの行事を大切にし、限られた中でも「工夫してがんばる・楽しむ」姿が見られました。その様子を見ていて、これこそが「コロナに負けない」姿だなと思いました。すばらしかったと思います。

 まだしばらくマスクや手洗いは必要なようです。今年は風邪でお休みする子どもの数が少ないのは、自分の体を自分で守れている証拠だと思います。冬休みも感染症対策をしっかりして、ぜひ、楽しく過ごしてください。

 新たな気持ちで令和3年を迎え、1月7日(木)にみんな元気に登校してくれることを、教職員一同願っております。

※写真は、放送による終業式の話を聞いている様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営

保健

市・県より