6年生への感謝の会その1(遊びの部)

画像1 画像1 画像2 画像2
2月26日(金)

 昨年度まで「6年生を送る会」として行っていた行事は、縦割り班活動のまとめとして、グループで遊んだり、6年生にメッセージカードを渡したりする「6年生への感謝の会」になりました。この行事を通して、お互いに十分に感謝の気持ちを伝え合ったり、もうすぐ6年生となる5年生のリーダー性を育てたりすることをねらいとしています。思い出に残る会になるように、5年生を中心に計画を立て、準備を進めてきました。

 まず、「遊びの部」からスタートです。何度もリハーサルしてきた成果で、5年生が少し緊張しながらも、大きな声で遊びの説明や進行ができました。「ドッジボール」や「だるまさんが転んだ」「どろけい」などから、2種類の遊びで遊びました。

 このメンバーでもう何度も遊んでいます。下級生も仲良くなった6年生と楽しく遊んでいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校経営

給食

保健

市・県より