なかよし宣言集会

 6月11日(火)の全校朝礼は、「なかよし宣言集会」でした。今回の全校朝礼では、片岡小学校の代表的な活動である、たてわり班活動で、みんながもっとなかよくしてほしいという願いを込めて、先生方と全校の児童全員で、『片小なかよし宣言』をすることになりました。
 体育館が耐震工事で使えないため、各教室で代表委員会の児童の「友達のことを思い、誰とでもなかよくできるやさしい心を育てるたてわり班活動を行っていきましょう。」という話しを放送で聞きました。その後、各クラスで「いじめはしません 許しません」の気持ちを心に誓い合いました。
 これからも、「いじめ0」の学校をめざし、全校で楽しいたてわり班活動にしてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/12 献立会議(1)
6/13 委員会(3)(第1回学保委)
6/14 小学校体操演技会
6/15 学童廃品回収
6/18 授業参観(学習参加)・懇談会(低)