交通安全教室(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
交通指導員さんをお招きして、1年生の交通安全教室を行いました。たくさんの保護者の方にも協力してもらい、安全な道の歩き方を体験しました。学校の周りの歩道を一人で歩く練習をしたり信号のある交差点の渡り方を体験したりしました。保護者の方には道路の途中に立ってもらい、安全確保や指導をしてもらいました。また交通指導員さんから安全な歩き方を教えてもらったり、交差点で指導してもらったりしました。どの子も上手に歩けるようになりました。交通事故に遭わないように気をつけて登下校してほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

給食

献立

英語・外国語活動

おたより(週予定表)

おたより(学年だより)

図書だより