1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝行事で1年生を迎える会を行いました。全校児童がそろってやる「1年生を迎える会」は5年ぶりで子どもたちも楽しみにしていました。6年生が1年生の手を取り、花道を入場しました。ステージ前に1年生が並び、計画委員会の人からの歓迎の言葉を聞いたり、1年生が歌を歌ったりしました。すでに休み時間など上級生が1年生と遊んだり声をかけたりしていますが、全校児童がそろって1年生を歓迎したことで、改めて片岡小の仲間入りした気持ちになったことと思います。
これからも学年問わず仲良く過ごしてほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

給食

献立

英語・外国語活動

おたより(週予定表)

おたより(学年だより)

図書だより