ようこそ先輩(1年生)

片岡小出身の高校生が、2週間の体験学習にきました。図書の時間に、1年生に読み聞かせをしてくれました。子どもたちは、優しいお兄さんやお姉さんが大好きで、読み聞かせを真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年学習参観

24日(金)の学習参観で、「あいうえお」の劇をしました。
大きな声で、はっきりとセリフが言えて大成功でした。友達と一緒に動きや衣装も工夫して、とても楽しい発表となりました。
また、終わったあとに保護者の方から「上手でびっくりしました。」「一生懸命したんだね。」などの温かい感想をもらって、子どもたちは、とても嬉しそうでした。たくさんのご参観、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観お世話になりました(高学年)

 2月22日(水)高学年の授業参観・懇談会が行われました。4年生は各教室で国語、5年生は体育館で総合の発表、6年生は各教室で算数の授業が行われました。4・5年生もしっかりと頑張っていましたが、卒業を間近に控えた6年生は、さすがに集中して取り組んでいました。お忙しい中、たくさんの方に来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班活動お別れ会

 2月21日(火)本年度最後の縦割り班活動として「お別れ会」が行われました。各教室に分かれ、お世話になった6年生に感謝の会をした後、班メンバーで椅子取りゲームなどをして遊んだり、給食を食べながら楽しいひとときを過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 卒業式
3/26 修了式
3/27 学年末休業日開始

学校だより

給食

保健

献立

給食おすすめレシピ

保健書類

学校保健委員会