4年生 着衣泳の学習

4年生は、7月14日(月)に着衣泳の学習を行いました。
着衣泳の学習は、不測な水難事故において、自分の身を守るための安全の学習です。着衣泳の大切なことは、自分の体力を消耗させないように浮いていることが大切です。子供たちは、真剣に着衣泳の学習に取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨海学校 その3

2日目の夕方は、とても綺麗な夕日を見ることができました。
夜は、各部屋でのレクリエーションを行いました。どの部屋も、大変盛り上がっていました。
夜は、消灯時刻になるとみんな静かになり、ぐっすり睡眠。
3日目は、磯で自然観察をしました。波が高く、下の方へは降りられなかったのですが
カニや魚を見つける子もいました。
時間・約束を守り、礼儀正しくすごすことができました。
新潟は朝晩涼しく、日中も暑すぎず、すごしやすかったです。

天気にも恵まれ、とても楽しい3日間でした。きっと一人ひとり素敵な思い出がたくさんできたのではないでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨海学校 その2

1日目の夜には、同時入校した6校の交流会がありました。
それぞれが学校の紹介をして、その後レクリエーションをしました。
「サイン集めゲーム」や「猛獣狩りへ行こうよ」、「じゃんけんジェンカ」では、いろいろな学校の子とふれあうことができました。
2日目も、雨が降ることもなく午前午後とも海水浴に行きました。
海草やカニを見つけたり、海水のしょっぱさを感じたり、休憩時間には
砂遊びをしたり、プールでは味わえない体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨海学校 その1

7月21日〜23日に笠島の臨海学校へ行ってきました。
出発時は少し曇り空でしたが、トンネルをぬけると新潟は晴天。
バスの中では、バスレクを楽しみ、赤坂山公園に到着しました。
お家の方に作っていただいたお弁当を食べて、お昼過ぎには臨海学校へ。
午後は、楽しみにしていた海水浴へ行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/12 成人の日
1/13 学校経営評価会議
普通5校時
1/15 クラブ12

学校だより

給食

保健

献立