マーチングフェスティバル開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月23日にマーチングフェスティバルが開催されました。佐野小学校のマーチングバンドの児童も気持ちを一つにしてパレードに参加しました。もてなし広場から城南球場まで、たくさんの方々に声援をいただきました。城南球場でもたくさんの拍手をいただき、今までの成果を出すことができたと思います。日々の練習等にご協力いただいた保護者の皆さん、応援してくれた先輩方、たくさんの声援を送っていただいた多くのみなさん、大変ありがとうございました。

音楽集会(マーチングフェスティバルに向けて)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝活動で音楽集会がありました。今回は10月23日(日)に開催されるマーチングフェスティバルに向けての演奏です。4月から練習を重ねてきた成果を全校に披露しました。各学年の代表が「カッコいい動き」や「迫力のある演奏」への感想を言ってくれました。本番でも元気よい演奏を期待しています。本校の出番はもてなし広場のスタートが10時24分の予定です。また、城南球場での本番は11時24分、エレメンタリー本番は12時57分、TTLの本番は14時37分、合同演奏は14時50分の予定です。応援に行ける方はよろしくお願いします。(城南球場への入場はチケットが必要になります。ご了承下さい。)

高崎市陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月18日(火)に高崎市陸上記録会がありました。本校からも、毎日の練習の記録から選ばれた選手が参加しました。たくさんの種目で入賞しました。その他にも県大会の出場標準記録を突破して、男女のリレーを含め10種目で県大会の出場権を得ることができました。10月28日には、がんばって下さい。この大会に出られなかった多くの児童も、毎日の練習で力をつけることができたと思います。6年生は、練習に参加した体操・水泳・陸上に目標をもって取り組めたことと思います。また、次の目標をもって取り組んでください。

演劇教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月12日(水)に演劇教室がありました。劇団ブナの木による「起きっせい だいだらぼっち」の公演です。だいだらぼっちをさがす旅に、児童はどんなことを思いうかべたでしょう。迫力のある演者の語りや動きを良く見聞きしていました。感想を聞いてみてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31