行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

夏休みよみきかせ

8月2日午前中、恒例の「夏休み よみきかせ」が開催されました。
読みきかせボランティアの方のご協力で児童約70名が、楽しい時間を過ごすことができました。
 絵本や物語、小説を読むことは、子どもたちに想像することの楽しみと夢を与えてくれます。また、お話の世界で登場人物と自分を重ねたり、思いを共有したりして、勇気や自信をもらって、心や行動を変えていくこともあります。未知の人たちと出会いもあります。夏休み図書室はまだ開館しています。たくさん本を読んでほしいと思います。

読み聞かせボランティアさん 読み聞かせボランティアさん 本はおもしろいでしょ 本はおもしろいでしょ 楽しく聞いている子どもたち 楽しく聞いている子どもたち
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/23 作品提出9:00〜12:00 (家庭科室)
8/26 いじめ防止こども会議
8/27 PTA奉仕作業(除草など)