行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

あさがおをそだてよう2

1ねんせいの みなさん
あさがおの たねまきの やりかた わかりましたか?

たねのえを かいたら、つちを うえきばちに ぜんぶ いれます。
「とん、とん、とん♪」と しないと つちが こぼれて しまいますよ。
じょうずに いれて くださいね。

せつめいしょを よみながら たね5こ ひりょうはぜんぶ まいてください。
あまった たねは べつの ところに うえて いいですよ。

さいしょの みずは うえきばちの したから みずが でてくるくらい たっぷり あげましょう。

たねまきをした きろくを かくのも わすれないでね。

おそくても この どにちに たねまきを してくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31