行事や授業など、子どもたちの活動の様子を、このページで随時紹介していく予定です。お楽しみに。

中尾中校区地域合同学校保健員会に参加してきました。

6年生の保健委員さんが、中川小学校で行われた地域合同保健員会に新高小を代表して参加してきました。テーマは「仲良しの輪を広げよう 〜コミュニケーションの取り方〜」です。中尾中の発表「あいさつと笑顔であふれる中尾中〜ピア・サポートでストレスのない学校を目指そう〜」を新高尾小・中川小・浜尻小の参加した児童生徒と共に聞きました。また、仲良しタイム(ふれあいゲーム)やグループでの話し合い活動などを行いました。初めて会う人ともアドジャンケンなどをして楽しみました。温かなコミュニケーションの輪が広がりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31