小数の引き算の筆算も
たしざんと同じように計算できる。87-8.7の筆算の立式。3年生にとっては難しいようです。ガンバレ。
家庭科クラブVS科学クラブ
クッキー作りと入浴剤作り。両方ともいいにおいです。
2年生
書写の授業。静かに練習できました。
理科
「なんで水まいてんの」「虹ができてるぞ。」光の観察。
読み聞かせ
毎回、楽しみにしています。今日はどんなお話なのでしょう。
3年生
総合的な学習の時間。野菜についての発表準備です。静かに取り組んでいます。
健大の
4年生5名が来校。授業を参観しました。未来の先生です。
3年生
小数のたしざんも整数の時と同じようにできる。28+2.8の筆算の立式に戸惑っていました。
5年生
円周=直径×円周率。公式を理解して振り返りました。
3年生1年生
くり下がりの引き算。3から9は引けないから、、、。声に出しながら操作します。
6年生
調理実習。いいにおいが3階まで届きます。
3年生
小数の引き算も、たしざんと同じように計算できる。
5年生さつまいもケーキ
2年生が育てて収穫したさつまいもを、給食室のみなさんがさつまいもケーキにしてくれました。
11月13日
朝の持久走からの1年生の体育。今日は少し寒い。
5年生
円の内側にかいた正六角形の周りの長さは、円の直径の長さの3倍になる。正八角形の周りの長さは3倍より大きくなる。
エコキャップ運動
委員会の児童が職員室でプレゼン。
3年生
小数のたしざんはどう求めたらよいのだろう。の学び合い。
4年生 |
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