2年生が
楽しく過ごしてるころ
わり算に勤しむ3年生。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生
校外学習。秋晴れ。今頃は電車かなぁ。
![]() ![]() ![]() ![]() 高齢者体験をしました
社会福祉協議会さんの協力で、高齢者疑似体験を行いました
4年生では福祉学習をおこなっています 今日は、重りや特別なメガネをかけて歩いたり本を読んだりしました 「重いね、見えづらいね」の声がありました ![]() ![]() ![]() ![]() シープドックショー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スタンプラリー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ランチタイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 渋川駅へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新幹線![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年校外学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 就学時健診
6年生のみなさん、ありがとうございました。
保護者のみなさん。お疲れさまでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 63÷3
を表現してみた。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 組み合わせ
金曜日テストだぞ。
![]() ![]() 後期のリーダーたちです
声を張っています。1年生が草花と戯れています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 組み合わせ
総当たり戦は、組み合わせ÷2
![]() ![]() ![]() ![]() わりざんのあまり
3人あまったからといって、ベンチを出さないのはいけません。
35÷4=8あまり3 8+1=9 答えは9こ ![]() ![]() 分数の計算
できるようになってきたぞ。がんばれ。
![]() ![]() ![]() ![]() 金曜の放課後の校庭
スポーツの秋、暑いけど。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の
給食風景。
そして算数教室でテスト。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あまりのある
わり算。34÷5を表現してみた。
![]() ![]() 分数の足し算
共通の分母を探す、分子にもかける、計算する、約分する、帯分数に直す。たくさんの技を駆使します。
![]() ![]() |
|