重要 10日(木)雪予報につき

画像1 画像1
関東地方では、10日の木曜、平野部でも雪の可能性が出てきました。
低気圧の発達具合や寒気の程度によっては、関東甲信の広範囲で大雪になることも考えられるそうです。


積雪は子ども達にとっては、楽しみでもありますね。
1年生は、生活科で「冬の楽しみ」を勉強している最中で、まさにぴったりの教材。

しかし、積雪に伴い、道路事情にも注意が必要です。
平野部に住む、雪にあまり慣れていない私たちにとって、雪への心構えが必要です。
道路が凍結すると滑ります。滑れば転びやすいです。ポケットに手を突っ込んで歩けば転んだら大けがを起こします。車だって急には停止できません。

最新の天気予報に注意です。

引用参考 : tenki.jp


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/10 学習参観・懇談会123年ゆ【中止】
2/11 建国記念の日
2/15 中学校入学説明会(6年)

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより

お知らせ・配付文書

八幡小の道徳教育

学習指導案・授業動画

八幡小道徳だより〜元気なこころ通信〜