平成25年度大変お世話になりました

 3月26日(水)で平成25年度が終わりました。
 きっと、児童達にはこの1年間で自分の成長を感じることがあると思います。また、今年度を振り返る中でこれからの目標を持ってくれることを期待しています。
 修了式では、このために心がけて欲しいことを次のように話しました。「もし、十分できなかったと思うことがあるなら、これから是非頑張ってください。自分の全力を出して目標の達成に向けて努力することと、そのような積極的な努力があれば、必ず多くのチャンスがやってくること。そのチャンスを生かし、目標を達成していくことが大切です。」
 また、有意義な春休みするために、学習面や生活面について指導しました。特に事故のない安全な生活を送り、4月7日(月)の始業式には全員が元気に登校できるように願っています。
 4月から新しい年度が始まります。年度初めにいいスタートを切るために現在準備をしているところです。
 今年度を振り返ってみますと、保護者・地域の皆様のご理解とご支援・ご協力をいただき、学校の教育目標及び目指す児童像の実現に向けて、改善を目指して取り組んでこれたように思います。
 大変お世話になりました学校評価をよく検討して、改善すべきことは改善して、家庭・地域との連携を密にして取り組んでいきたいと思っております。
是非、来年度も学校にご理解とご協力をいただけますようよろしくお願いいたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学年始休業日
4/2 学年始休業日
4/3 学年始杞憂業美
学年始休業日
4/4 始業準備(午前)