新入生対象 交通安全教室 4/8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣崎駐在所所長さん、交通指導員さんを講師に招聘し、新入生児童、保護者を対象とした交通安全教室を実施しました。
実際に親子で道路を実際に歩行してもらい、踏切や道路の横断時の注意点について確認しました。

今年度の全国春の交通安全のスローガンは、「横断歩道は歩行者優先」です。
普段、自動車を運転していることに慣れている私たち大人にとって、実際に道路を歩いてみると、かなりのスピードで車が走っていることに気づかされます。子どもたち歩行者にとっては、車はとても怖い乗り物なのだということを、私たち大人は忘れないようにしたいものです。

1年生の保護者の皆様におかれましては、入学式に引き続き連日の学校へ来校となりましたが、大変お世話になりました。
交通安全指導については、何度言っても言いすぎることはありません。今日の交通安全教室で学んだことを、自宅でもぜひ繰り返しお子様に伝えてください。旗振り当番の立哨では大変お世話になります。

PTA本部役員さんも、司会・進行をありがとうございました。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/13 視力3 1年生給食開始
4/14 胸部レントゲン1年希望者
4/15 委員会1 歯科検診56ゆ
4/19 集団下校(1年生も入れて) 視力2